BLOGブログ

BLOG

11

スタッフの犬交換勉強会?

フリートーク

この間スタッフの犬を連れてきて、勉強会をしました?

5匹のスタッフの犬が集まり賑やかな勉強会になりました?!

大型犬はなかなかやる機会がないので保定の仕方など、勉強になったと思います?

この子は落ち着きが全くないので大変だったと思います?

この子はビションフリーゼ?

毛量がかなりあり、ブローが大変そうでした?

密なのでしっかり乾かして毛玉取ってからでないとあとが大変です?

飼い主以外にはガルルしちゃうのですが、

頑張ってモデルさんになってくれました?

 

首回りのブローがちょっと苦手な子?

ハサミで1センチ残しの柴犬カットでバッサリと!!

ハサミで量を落とすのは大変で勢いが大事✊?

バツバツ切るいい練習になりました?

 

お尻カットしようとしてもすぐ座っちゃったり台の上でくるくる回っちゃったり?

保定の仕方と根気強さが大事✊?

この子は一番の優等生✨

カットしたばかりだったので揃える練習✂️

綺麗に揃えられました?

 

 

たまには初心に返って勉強会するのもいいなと思いました✂️?

時間をかけて細かい所や、やった事ない切り方、ハサミの角度、どの角度から見ると体のキレイなラインがわかるとか、スタッフの犬だから失敗しても大丈夫なので色々試してみる事ができるので自分のレベルをあげるいい勉強になるなと思いました?

あと自分の犬がやってもらってる所を見る事があまりないので、また違ったみえかたができていいんじゃないかなと思いました!

自分の犬があぁやられると嫌だなと思ったら、自分も他のワンちゃんにそういうやり方をしないとか?

声掛けとか?

なにかレベルアップに繋がってればいいなと思いました?

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP